2012年6月17日日曜日

簡単!ピザ生地☮(イーストあり)

今日は簡単ピザピザのレシピをご紹介します♪♪
材料  =直径18㎝くらい一枚分=

        *強力粉        100g
        *ドライイースト          小さじ 2/1
        *塩            ひとつまみ
        *砂糖          小さじ 1
        *ぬるま湯       70cc
        *オリーブオイル  大さじ 2/1
①強力粉、イースト、塩、砂糖をボウルに入れフォークでぐるぐるフォーク
②ぬるま湯とオリーブオイルを加え、さらにぐるぐるビックリマーク

   ある程度ひとかたまりになってきたら、手でこねる。   
  ニコニコその時の気分で!
       こねたい音譜ムードの時にはど~ぞがんばってがんばる
       そうでないなら適当に&

③天板にクッキングシートをしき、生地を麺棒でのばしてお好みのトッピングをしたら、
   230℃に余熱したオーブンで12~15分ほど焼くオーブン
                       あっという間におうちピザの完成~!!

ラブラブ!ピザの厚さは薄めのクリスピーから、ぶ厚ふわっオンプまでお好みで色々試してみて下さい。

バナナにチョコソースをたらり~んぴかぴか
シナモンもひとふり!素敵なデザートピザ♥akn♥
きっとご自分のお気に入りが見つかるはずですピース

おまけひらめき電球
イーストなしのもっとチャッチャのレシピもありますうほー
  →メニューの「ちゃちゃっレシピ」からどうぞ!

この簡単ピザはとっても便利 ピース
色んな応用もできて優れモノですキラキラ

(2010.12.3)