2012年6月17日日曜日

お気に入り♡すし酢!(^^)!

我が家のキッチンで欠かせない調味料のひとつ酢 “すし酢”!!  です。

の旬おすすめは、カブの皮 カブビックリマーク
サラダにはもちろん、酢の物、野菜はなんでも

とりあえずこのすし酢に漬けちゃいます。

適当な大きさにカットして、

タッパーなどの密閉容器にギュッと詰め入れ
その上からすし酢をたらりみずがめ座
容器の底ひたひた位のけちけち使いでOK&

冷蔵庫に逆さにして入れて数時間もすれば
(急ぎの時はすぐにでも!)もう食べ頃ですうほーLOVE

寒~い冬のおかげで、カブ、大根、白菜etc 冬野菜の美味しいことかお
カブも大根も皮を少しぶあつめに剥いたほうが、実が柔らかく美味しく仕上がるとのことオンプ

でももったいないな~。。。
と思っていたけれど、すし酢と出会ってからは景気良くキラキラ
もちろん葉葉も細かく刻んで一緒に漬けてください音譜

これにゆずやレモンの皮のみじんを少々和えるだけで
ワン!ツー!!ピース
アップの絶品、香の物に変身ですにこにこ2

(2011.1.23)