2012年6月19日火曜日

にんじんドレッシング

=にんじん ドレッシング=人参

        *にんじん    1本
        *酢        大さじ2
        *オイル      大さじ2
          (グレープシードオイルがおすすめ! ですが、どうぞお好みのもので)     
        *塩        小さじ1/3~
        *こしょう     少々
        *砂糖        小さじ1
        *水        大さじ2~
にんじんにんじんを適当な大きさにカットし、他の材料すべてともにミキサーへ投入~矢印
       クリーミーな感じになるまで合格したら、もう完成OKピース
     もし、混ざりにくそうならお水を足して再度ミキサーしてみてくださいビックリマーク

にんじんの皮もたわしでよ~くゴシゴシわたしすれば、大丈夫幸せ
そうすると、酢&オイルと混ざり合ってさらににんじんカラーも鮮やかに果汁
最後にディル(ハーブ!)も加えると香りもサイコーですかお 
代わりに、青ねぎ・パセリ・青じそetc のみじん少々を加えても葉っぱ
ちょっと緑のものが加わるだけで、とっても可愛いドレッシングになりますよぴ~す


もちろん、グリーンサラダからパスタにからめても!!
何にでもいけちゃう万能さんです♥akn♥

(2011.7.2)