2012年6月19日火曜日

米油(米ぬか油!)(^◇^)v

我が家で不可欠!愛用品の米油 marks&web

とってもあっさり&くせもなく酸化安定性もよいそうで、
サラダから揚げ物、そしてお菓子作りにと万能選手ですかおがんばる
ひらめき電球
みんなにもいつもオススメするも、実際何がどういいのやら!?

ということで、ちょっと調べてみました。

 
米ぬかから抽出される食用油。
リノール酸とオレイン酸を多く含む。   ???
不飽和脂肪酸。。。ショック!よく耳にする言葉だけれど、???

これらは血中コレステロール値の低下作用が大きい。
うん!  なるほど!!
また、ビタミンEがかなり多く含まれているとのこと。 素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ
ビタミンEは老化防止ビタミン がんばる

ビタミンA(発育・成長の促進。皮膚や粘膜の機能保護。細菌に対する抵抗力の増進)や

脂肪の酸化を保護する作用がある。
緑黄色野菜、大豆、ごま、ナッツ類、緑茶等の中に多く含まれる。ブロッコリーほうれん草なとぅー

こうして調べてみると栄養素ってやっぱりすごいんだうほー
私も難しいことはほんと、ちんぷんかんぷん(-。-;)ぐぅぐぅ
だけれども、むか~し昔 “ビタミンEは老化予防!” とテレビテレビで見てから、
ビタミンEだけにはびんかん目ハート

日頃からお豆さんいっぱい食べて、ごまも玄米ご飯にいっぱいふりかけて、
サラダにもお菓子にもアーモンドやピーナッツetcのナッツ類をどんどこ使っちゃうビックリマーク
その良さをこうして改めて文字で見て、“うふっハート とにや笑いオンプ
ということで、皆さん!一緒にがんばって “ビタミンE!” です!!
  あれ!?  米油の話しだったんだけどあせ

とにかく “米油” おすすめですぺこハート

私はいつもコープさんにて購入するのですが、
きっと大きなスーパーやデパートなら必ず扱っているはずですベル
ぜひぜひお試しを!バイバイ

(2011.6.3)